ピンチは人間を育みピンチをもチャンスに変える習慣!!

人生には立ちはだかる試練、苦難は付きものですね。

試練に直面した時、人のとる行動は大きく二つに分かれます。

辛い、苦しい、悲しい、私にはどうする事もできないと諦めてしまう。

諦めるのは簡単だが・・・

辛いが苦しいがこれを乗り越えれば乗り越えた先には灯りが

見えるではないかとチャレンジする。

試練は怖気させるものではなく学び成長させてくれ価値あるるも

のです。

試練に直面した時一番楽な方法は逃避することです。

しかし全力で立ち向かう人は試練をチャンスに変え前向きに教訓

とし次のステップに生かそうとします。

失敗すると諦めようかなと考えるようになりがちですが

失敗は成功の素です!失敗恐れて得るものはありません。

それさえもモチベーションに変え一歩一歩前進し目標達成へと努力します。

苦しみには挑戦する価値があります。

大抵の人は不幸な状況や辛い体験の中に飲み込まれ身動き取れな

くなってしまいますがそんな時こそ成長させてもらえるチャンス

と捉え一歩踏み出す事に価値があります。

多くの人が失敗恐れて自分はなんてダメ人間だと落ち込みます。

しかし、それを学びの教訓とし目標に向かって努力します。

人間関係においては誰かに拒否されたり鈍い反応されれば悲しいものです。

がその人は あなたの価値がわからない人です。

価値がわからない人に貴重な時間、エネルギーの消費はもったい

ないと思いませんか???

気にかける必要は全くありません。

むしろ感謝すべきです!

そういう人だったと教えてもらったと。

別れは新しい出会いの始まりです!次のステップに向けて一歩前進

してください。

友達や恋人や大切な人!信じていた人に裏切られるのは辛い事です

がそんな時こそ信頼する事の大切さ再確認し信じる事が大切です。

難しい事ですがやり遂げればもっと強い絆で結ばれるでしょう。

つまずいたり立ちはだかる試練にぶつかれば誰もが孤独になりま

すが決して孤独ではありません!!

自分と向き合う絶好のチャンスなのです。

自分という人間の本質を理解するには一人になってじっくりと自

分と向き合う時間も必要です。

自分を理解し始めて他人をも理解できるのです。

どのような試練、苦難をも受けて立つと自分を信じ挑戦してください!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Network-wide options by YD - Freelance Wordpress Developer